つくしの日記

趣味やら日常について思っていることを喋っている初心者です。

ブログを書くのは

ブログを書くのは中学生以来です。

あの頃はアメブロが流行ってましたが、自分の昔のブログタイトルを検索するともう記事がなくなっていました…記憶にはないけど、黒歴史にならないように自分が消したのかも…

はてなブログはまだ使い方が分かっていないのですが、ゆるくやってみます。

 

 

 

自己紹介

つくし

関西住み、絵が描けないタイプのオタク(成人)。文章や子どもにかかわる職に就いているヘボいINFJです。

性別は女性。でも生き方やジェンダーについて正直模索中。食事という行為が不得意。

 


趣味(オタ活)は推し増し型。全て現役です。

2005 嵐

2017 ハロー!プロジェクト

2018 V6

2019 Snow Man

2020 少年忍者(ジャニーズJr.)

自軍分析のために周辺グループも履修したり…しなかったり。

その他、アニメやニコニコ動画の文化に深く触れていた時代もありました。アイドルオタク以外に趣味として今も続けているのはスーパーヒーロータイムの視聴です。

 

 

というか今の時代はブログで自己紹介とかするものなのだろうか…正直自由度が高いと逆に何を書いたらいいかもうわからない…


頭の中がいつも無駄にフル回転しているのでここでは息抜きに(?)Twitterで書くには長すぎることを喋ろうと思います。

誰が見るか、誰も見ないかわかりませんが、新しいことを始めるのもたまにはいいかと。

気が向いたら覗いていただければ嬉しいです。