つくしの日記

趣味やら日常について思っていることを喋っている初心者です。

ヒーローはいつの時代も

 

11月。三宅健くんのライブに行く数時間前、実は朝からとあるところに行っていました。

 

東映太秦映画村!!です!!

 

初年度のイマジンパーティーに行った時以来なので約4年半ぶりでした。

 

お目当てはこちら。

 

 

行くつもりはなかったのですが、前評判がかなり良かったのでつい足を伸ばしてしまいました

 

Wはリアタイ時代からお気に入りの作品で、平成2期で一番好きと言っても過言ではないです。

最初こそテレマガ新ライダー予告のスーツ見て「デザインだっさ…」て言ったことまで覚えているのですが、1年間を通してあのデザインでテンションを上げずにはいられない頭にされました。

 

風都探偵もアニメスタッフさんの特撮への熱に感動しました(漫画初版で買ったくせに2巻でリタイアしたなんて言えない)。

 

特撮キャストも芸能界残ってるし、出世した方もいるし、今振り返ると本当にシリーズでも類を見ないほど色々恵まれた作品だと思います。

 

というわけで。

お出迎えからこれェ!!!!

か、かっこいい私、アクセルのスーツを間近で見たのが初めてです!動き出すのでは!?と思うくらいかっこよかったです。

 

事務所の翔太郎のデスクです。

この椅子!壁!写ってないけど梯子!ひらがな打ちタイプライター!

中でもまじまじと見てしまったのはこれです。

 

ここに来ないとこんなにしっかり見られなかっただろうな〜嬉しい😭

 

今にも動き出しそうなハードボイルダー。

 

地球の本棚のマッピング投影と、ジョーカーエクストリーム食らえるセットを提案した方にボーナスを!!

 

Wのスーツって半分でチャックになってるのかと思ったら全フォームのスーツが存在するんですね!もう10年以上経つのに綺麗に管理されてるのすごい〜

 

エクストリームはさすがに銀色の部分が結構劣化変色してました。

足に戦いの後が見えるの、いいですね〜

 

 

疾風と切り札の実物品があるのも映画村ならではでした。

 

大満足すぎる

 

 

Wメモリアル展以外にも、ゼロワンのスーツを間近で見たのも初めてでした。やっぱりあの蛍光イエローはかっこいいですね。

昭和平成令和の初代が集まってるの痺れます。

あと、ギーツも真っ白でした(それはそう)。

 

トライドロンも初めて現物を見ました。スポーツカーかっこいいですね。の、乗りたいいや乗らなくていいから本当は360度、細部まで眺めたかったです

 

 

 

あと、映画村の戦隊レッド集合はいつ見ても圧巻ですね。デザインが年々メタリック部分が増えてかっこよくキラキラ度が増してることに気づきました。

誤解を生みそうな表現すぎるのですが、本当にキラメイレッド見た後にアカレンジャー見たりとかしたらジャージ感あるなとなりました。

あの時があったから今がある…平成生まれが歴史を感じました。ヒーローはいつの時代も憧れですね。

念願だったゼンカイザーの写真を撮れたのも嬉しかったです。最終回以来、日々の生活にゼンカイジャーが足りないと思っている私ですので、FLT以来にゼンカイジャーを感じられて感無量です。

ちなみにドンモモタロウは撮影できませんでした。だってなんか縁ができたら怖くないですか?

 

というわけで久々の映画村でした。

ヒーローを見るだけでもちろんテンションが上がるんですが、何より純粋なキラキラした瞳でヒーローと写真を撮ってる子どもたちを見ると、いつの時代もこうやって希望を与えてきたんだな〜と実感しました。

 

彼らが「誰かを熱狂的に応援する気持ち」をこれからも大切にしてほしいと特ヲタ・ドルヲタおねえさんは思いました。

 

池袋の仮面ライダー展も今までの地方展よりデカそうなので是非行きたいのですがお仕事が繁忙期なため逃しそうです。

来たれ、大阪会場