つくしの日記

趣味やら日常について思っていることを喋っている初心者です。

「自担」が死語になる日も近い

 

今でこそ「推し」という言葉が定着していますが、

ジャニヲタ界隈には古くから

ファンが好きなアイドルを呼称する際に使う言葉があります。

 

自担」です。

 

私は日常生活でもぽろっと出てしまうので

 

「え!?〇〇さん41歳なんですか!?82年生まれ!?自担と一緒です!」

 

と言おうとして「じたっ」あたりでギリギリ踏みとどまります。

 

ホスト業界でも使うらしいですが、

もしかしたらジャニヲタ界隈から

輸入してきたのかも?しれませんね。

 

そんな「自担」という用語も

今や絶滅危惧種予備軍。

 

女性アイドル文化から取り入れた「推し」が幅を利かせています。

 

現在はもう「神担」「副担」という用語もすっかり死語になり、

 

今考えたら寒気がするようなキモいメル画もなくなり、

 

平成のジャニヲタなら一度は通ったことがあるだろう自担の苗字と自分の名前を組み合わせて勝手に名乗る文化なんかも衰退しつつあります。

 

ぶっちゃけちょっと寂しい🫠

 

 

 

 

さて、私の神担である櫻井翔さん

 

好きなところがたくさんあります!!

 

 

・音楽を愛しているところ

 

・これまでの人生に誇りを持っているところ

 

・向上心が高いところ

 

・視野が恐ろしく広いところ

 

・新しいものを開拓していく勇気があるところ

 

・言葉の怖さを知っているところ

 

・いつもファンに自分の考えを伝えようとしてくれるところ

 

・自分の周りの人間を守るという意識が強いところ

 

・ファンを信頼しながらもきっちり一線を引いてくれるところ

 

 

昔就活をしている時に

「この会社に入ってやりたいことを100個書き出してきてください」

という課題が出て苦労しましたが、

 

自担の好きなところを挙げるのであればいける気がしてきました😆😆

 

 

そんな彼ですが、

今はなんだか未曾有の大バッシングを受けていまして。

 

櫻井担は叩かれることが少ないので

この空気に慣れてないオタクも多く、

普段は穏やかな嵐ゴコイチ界隈がやや険しい

 

私は偶然すの担としての強メンタルも持っているので、

ことの成り行きを見守っています。

 

 

 

でもさ〜、

 

彼が言葉を大事に思っていることすら知らん人に何言われてもねぇ〜(笑)

 

どうしても語りたいならば

せめて櫻井翔基礎学IIII(?)を履修しないとさぁ〜

 

 

本当に伝わって欲しい人には

何を言っても伝わらない

 

長年アンリーを見てきた私が

ずっと身をもって感じてきたことです。

 

私がとっくの昔に諦めていることに

あえて挑戦した自担を誇りに思います。

 

 

今の彼はグループという船もないので

心身を支えてくれる人がたくさんいてほしいなと祈るばかりですし、

 

業界に関係のない古くからの友人が多いことや

家庭を持っていることが

オタクとしてある意味安心材料でもあります。

 

私達はTMDも盛り上げるし、たくさん声を届ける。

 

周りの方は彼をいっぱい甘やかして!!

 

 

とまあこんな感じで

「ファンと仁とのEternal」は

やはり後世に伝えられるべき名文だなと思うわけです。

 

今日は懐かしい話ばかりしてしまいました。

 

おあとがよろしいようで。

 

 

(❤️`・3´) 櫻井つくし