つくしの日記

趣味やら日常について思っていることを喋っている初心者です。

眠いしだるいしハンボウキ!

 

やべぇ。

めちゃくちゃ放置してしまった

 

 

お久しぶりになりました、つくしです。

 

いやちょっと

9月〜2月が忙しい仕事でして

 

気づけば2ヶ月以上!!

離れてしまっていました。😥

 

 

事務所のあれこれに耐えかねて

ファンを降りた人みたいになってしまったのですが

 

いや普通に

自担たちが矢面に立って色々試してがんばっているのに

私が応援してないわけないです😂

 

 

 

 

どうする家康巡回展に行き、

 

スマイルアップという名前を当て、

 

せっせと最後のグッズを買い、

 

アナログの舞台挨拶に当選し、

 

7×部の致死量にのあいで3000回くらい死んで

 

日劇前で逢いましょうでなぜか合法ジャニ伝を浴び、

 

 

そしてこの放置期間の間に

はてなブログ開設1周年を迎えました!!

 

一年で記事の書き方が少しでも上手くなっていれば嬉しいです。

 

今後ともゆるくいきたい

よろしくお願いいたします!☺️

 

 

 

さて。

 

実は最近、仕事上で自信をなくすような出来事が相次いでいまして。

 

「やっぱ向いてないわ

Aの仕事は苦手だからBの仕事の時に結果を出そうとしてたのに、Bでもこのザマかよ」

 

と自分が嫌になることがたくさんあったんです。

 

 

私を認めてくれている人達に申し訳ない。

 

信じてもらっておいてがっかりさせてしまったのが嫌だ。

 

と感じるようになり、随分凹みました。

 

 

 

が、そんな時ひょんなことから

学生時代の恩師に再会したんです。

 

私は8歳の頃から22歳まであるコミュニティに属していたのですが、

そこでお世話になった方でした。

 

 

そこで近況報告をすると

「あの小さかったつくしちゃんが立派になったのね〜」

「自分と同じ道で仕事してるのがうれしい。やってて良かった」

と泣いて喜んでくださったんです。

 

私みたいな器用とはいえない人が

(役立ってるんだか成長してるんだかすらようわからんながらも)

社会人になって仕事をして生きているだけで、

泣いてくれる人がいることが

ありがたいなと思いました。

 

 

大袈裟かもしれませんが

アイドルやヒーローにならなくても

誰かの希望になれることはあるんだな〜😭

 

なんだか少しだけ安心できたような気がしました。

 

私は今の仕事以外はできないので

ちゃんとスキルメンにならないといけないんです。

 

趣味でたくさんのアイドル達を見てきたことを活かして

繁忙期、ちょっとだけ頑張ってみます。

 

そしていつも涙を流すくらい心配で、

支えでもあり、ずっと笑っていてほしい私の推し達。

 

 

雨はまだ止みませんし、

じっくり検討段階(大事だと思う!)だと思いますが、

 

私は彼らのこれからが楽しみです。

 

みんな、お仕事がんばろう🫠

 

 

それでは!