つくしの日記

趣味やら日常について思っていることを喋っている初心者です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛するアイドルと夢見るオタク

アイドルは夢を売る職業だと言われますが、「夢」って具体的になんなんでしょうか? 人それぞれで違うと思いますが、私の夢はアイドルを「誰からも愛される人気者に育てること」です。 私にとっての推し活はいわば野菜栽培とかに近いのかもしれません… ・未…

多趣味オタクの推し音楽

歌詞解釈の話繋がりで思いついた話です。 多趣味なオタクなので私のウォークマンのプレイリストは結構面白いことになってます。 今続けてるジャンルはもちろん、過去好きだったアニソンやボカロ曲も… ハロプロとジャニーズがサブスクを解禁しない限り私はし…

V6 LIVE TOUR 2022(※幻覚)

先日、ソロアイドル・三宅健さんのライブ(京都公演)に行ってきました! 健くんは土日にやりたかったみたいだけど、平日休み勢にとっては水曜日が絶好のチャンスで、行けて本当によかったです☺️ 井ノ原担の私はトニFC名義。3階席でした。席の傾斜が強く、予…

穏健派ジャニヲタの複雑な最近

優しいけどファンに一線を引いてくれる井ノ原くんが大好きです。 毎日ブログを更新してくれるのに、肝心なことは全く教えてくれないところとか! いや〜びっくりしました。何がってもう色々ありすぎてどこから喋っていいかわかんないのですが… タッキー退社…