つくしの日記

趣味やら日常について思っていることを喋っている初心者です。

HSPの(元)就活生は(今も)オタクする

前回の続きです。

 

そんなこんなで精神的に勝手に地獄のような就活ライフを送っていた私でしたが、

それをあたたかい光のように支えたのがアイドルでした。

 

10代から表舞台に立ち続けている人たちはすごい。

 

一生懸命やってた結果で怒られてもいじけず諦めない。

 

失敗しても立ち上がる。

 

目に見える成長がある。

 

経験を積むことを楽しんでいるし、

 

その姿に人々は夢や希望を抱く。

 

私なんて人と話すだけで心が潰れるのに

 

彼らは、彼女らは

今日も私たちの前では笑顔を絶やさず進み続ける。

 

かっこいい!!😭😭😭

 

小さい頃から死ぬほど聴いてきたはずの嵐の曲や、

当時飽きるほど再生していたハロプロ曲の歌詞に本当に救われました。

 

アイドルに出会っていた私は運が良かったです。

 

本当にHSPの就活は趣味でも人でもなんでも

逃げられる場所がある」ことが

すごく大事だと思います。

 

 

ちなみに今も人と話すことは私の意識の中ではとても苦手なのですが、

なんと、私は毎日人前に立つ仕事をしています。

 

 

このままの弱い自分じゃ嫌だ。

私の大好きな人たちのように、もっと堂々と生きたい。

 

少なからずそういう気持ちがあったのかもしれません。

 

今なんとか人並みに仕事を頑張れているのも

紛れもなくアイドルのおかげです。

 

 

 

 

そんな私がSnowManのファンをしていて思うこと。

 

それは、おそらく向井康二くんは

HSPじゃないかなということです。

 

すぐ泣く、すぐ落ち込む、すぐ驚く。

 

でも誰よりも「小さな幸せ」を感じることができる。

 

他人や状況を気遣うあまり

色々考えてしまって空回りする。

 

自分の心も不安定なのに

いつもファンやメンバーを心配していて、

理解しようと努める優しい子。

 

本当は怖くて震えてるのに、

人のために無理して自分から元気を与え続けられる子。

 

色々抱えてることもあるだろうけど、SnowManに加入して彼個人としてもグループとしても

良い方に流れたと個人的には思います。

 

彼がアイドルでありながら(おそらく)HSP気質であることは、

私の思っている10000倍くらいはキツいはず。

 

こんないつどこで誰に見られているかわからないし、

良かれと思ってやった言動が誤解を生んだり、

知らない人に中傷される仕事なんて

この体質の人にはかなり強いストレスだと思うんですよ

 

もちろん悪いことばかりじゃないから続けられるんだろうけど、

それでも康二くんはすごい。

 

彼が本当に心安らげる瞬間が一つでも多くあってほしい。

オタクの願いです。

 

ちなみにSnowManは箱推しです。

 

就活インターンを前に企業から

「当日のレクリエーションで人狼をやります。ルールを確認しておいてね」

と予告されてバカ真面目に人狼のルールを調べて

プレイ動画を見漁った結果たどり着いたのが

陽気に人狼してる知らないジャニーズJr.でした。どんな縁だよ。

 

 

とりあえず、この記事に偶然出会った就活を控えるHSPの皆様へ!!

 

がんばれ!

大丈夫、その真面目さは欠点じゃない!

 

真面目すぎて悩むのは自分だけではない!!

意外と身近に仲間がいるかもしれないよ。

いなくても私がいるよ。

 

場合によっては新しい推しに出会えるかもしれない(特殊例)!!

 

HSPの長所がわからない企業なんてセンスないし、

怖い面接官はどうせ知らんおっさんです。

 

たかだか数十分で私のことわかったつもりになってんじゃねーよ!!

隙あらばシバいてやるぜ!!💣💣

 

そんな気持ちで十分です。

 

自分らしくいれる企業を見つけてください🐣