つくしの日記

趣味やら日常について思っていることを喋っている初心者です。

地蔵の私が現場でできること

実は最近、ちょくちょく現場に行っています。

 

仕事的には春と、(少々無理をすれば)夏もまだ余裕がある方なので

推しの現在の生現場の熱量を体感しておかなければ

と思っているわけです。

 

具体的には忍者の舞台を観たり、

ドンブラFLTに参加したり

 

ハロプロの春ツアーも、

なんやかんやで娘。以外全グループ行くことができました。

 

今年はデビュー以来初めて

SnowManの名義が仕事をしたので、

そこにも現れる予定です

 

 

さて、

コロナ対策が緩和されてからのコンサート。

「あ〜こんなんだったな〜☺️

と毎回思っています。

 

貧血持ちで音酔いがある人間なので

大体はファミ席でゆっくり座っていますが、

 

ハロプロライブでのオタク雲や

開演前・終演後の熱のこもった呼びかけ(?)なんかは

最早懐かしくてちょっと目頭が熱くなるくらい。

 

あとほんとにハロヲタ女子増えたな!!

ほんの数年前までは肩身が狭かったので、

すごく嬉しいです!😊

 

反対に、Jr.現場では若いオタクたちの参戦ファッションが気合い入ってて肩身狭いですが

 

まぁファンサ命の世界だしなぁ

慣れることができるように頑張ります🙂

 

 

そして、これも時代でしょうけれど

最近どこの界隈でもオタクの声出しが小さいという話があがってきますね

 

声が小さくてアンコールやらなかったグループがあったり、

コールの小ささでアイドルに怒られたりwww

 

 

新規が増えてファンが入れ替わった

曲が増えすぎてC&Rが決まってない

コロナ前の曲のC&Rを忘れている

 

理由は色々ありそうなのでしばらくは仕方ないんだろうなぁ😂

 

前にも書きましたが私自身は

スポットライトが当たってない時に伏し目がちに音を聴いている推しの姿を見るのが大好きな地蔵です。

 

円盤に収録されないであろう部分を観察するのに手一杯ということもあり

コールなどの声はかなり控えめです。

 

でも!!!

オタクの愛あるC&R込みでアイドルのコンサートだと思っています!!

 

(嵐レコメモのドルビーシネマで強く実感しました)

 

 

声の代わりと言ってはなんですが、

めちゃくちゃデカい拍手が出せる人なので

そっちに本気を出しています!!👏👏

 

どういうことやねんと思われるかもしれませんが、本当に拍手がデカいのです…

 

中学の頃、出会って3日目くらいで

「あたしめっちゃ拍手の音でかいんよ」と

自慢して来た友人に拍手の仕方を教えてもらい、

それ以来ずっとクソデカ拍手をしているので少々自信があります。

 

あなたの行った現場でやけに拍手の音がデカいスーツ姿(もしくはパーカー)の女がいたら、

仕事を早く切り上げて1人で参加している私かもしれません🤭

 

それでは、

にのちゃんの誕生日も無事に祝いましたし

竹ちゃんの卒コンライビュに備えて

健康に過ごしたいと思います🐣